2012年2月3日金曜日

節分祭

今回、吉田神社の節分祭に行ってきました。


室町時代から続くお祭りらしく


吉田神社には全国の神様が祀られているそうで凄い人の数でした。


露店も凄い数で境内の中まで続いていて中々前に進まづ寒い中大変でした。




坂を上り最後まで行くと、ようやく大元宮が見えましたが


そこも凄い人込みで長蛇の列ができていました。

何とか参拝も終わり露店を楽しみながら下山しました。




遅くでしたが寒い中たくさんの人が参拝に」訪れていました。

京都には様々なお祭りがあるようでこれから色々なお祭りに行けたらいいなぁと思います。

私ごとですが抽選券付き厄除け福豆を買入いたしました。

当たりますように!

帰りは駐車場までの道のりが遠いです・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿