2012年8月20日月曜日

盆休旅


今回クリニック初の盆休みを頂く事になり有難う御座います。

なので

少し遠出の四国東部観光ツーリングを行いました。

お盆渋滞を避ける為早めに出たのですが関西を出るのに時間がかかり

瀬戸大橋に着くころには12時間経過していました。


与島SAにて休憩を取りながら橋を堪能しました。

大きい!長い!景色がgood!


丸亀城を背にしこんぴらさんへ

金毘羅宮の神様は医薬技芸の神様なのでお参りをしておきました。

金毘羅宮の石段のぼりにチャレンジ
総本宮間では785段 ・ 奥社まで583段登り

1368段登り切りました。


絶景!


隠れ名所を見る事が出来最高です。

(看板の上を見上げると・・・)
こんぴらさんをあとにし徳島へ

途中のSAで休憩


そこにはご当地ソフトのしょうゆ豆ソフトクリームを発見

食感が粒粒として美味!


隠れ銘菓を発見!かりんとう饅頭

病み付きになる事間違いなし!


そして徳島といえば生卵入りらーめん

『麺王』がお勧めです

bloom吉岡さんおすすめソフトを求め日和佐へ

 
すだちソフトクリームを堪能し

近くのうみがめ博物館へ行き赤ちゃんウミガメを拝見させていただきました


徳島といえば鳴門の渦鳴門大橋を下から眺め

橋からは45mの高さの展望台へ


淡路SAから明石大橋を眺め最古でした。


帰りは渋滞なく京都へ

京都に着くと丁五山の送り火が

京都に着き落ち着きました。


今回の走行データー

京都~香川 270km  香川~徳島 90km  

徳島~日和佐往復100km 徳島~京都 190km

今回は約650kmを駆け巡りました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿